2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベントレポート】初のオフラインイベント「Insight Edge “DIGITAL COCKTAILS BAR”」を実施しました!

はじめに 実施背景 概要 事例展示 トークセッション 相談窓口 その他 当日の様子 最後に はじめに こんにちは! 昨年10月にInsight Edgeへコンサルタントとして参画した、楠です。 今回は、2月21日(水)に実施いたしましたInsight Edge初のオフラインイベント…

LangChainのAgentExecutorを使って生成AIのAgentにデータ分析をさせてみた

はじめに こんにちは!昨年9月からInsight Edgeの開発チームに参画した広松です。Insight Edgeでは生成AI案件を担当しています。 参画してからまだ間もないですが、技術選定や顧客との調整を含む多くの業務を裁量を持って自由にできるところが良いと感じてい…

Azure AI Custom Visionを用いた MLOpsの実現について

初めまして、去年の11月にInsight Edgeへ参画したEngineerの田島です。 現在の業務では生成AI用いたDX案件や住友商事グループ事業のソフトウェア開発に携わっています。 まだ加入してから数ヶ月ですが、Insight Edgeの特徴として「小回りの良さと技術選定の…

Microsoft Copilot Studioを使ってChatbotを作ってみた

はじめまして、Insight Edge 開発チームの綱島です。昨年4月からInsight Edgeに参画し、生成AI関連の案件を中心に、PMやエンジニアロールを担当しています。 元々エンジニアリング経験が少ないバックグラウンドなので、非技術者でもとっつきやすいローコード…